7月のお申込みデータ

  • 東日本
    2,078
  • 西日本
    1,206
  • カップル成約率
    集計中

スイーツマラソンコン☆スイーツが仲良くなるきっかけに♪

  • スポーツ
  • 新企画/季節限定
  • 20代向け
  • 30代向け
  • 同世代限定

趣味を通じて出会いを提供!
≪友達探し・恋活・合コン・婚活≫
趣味コンでお馴染みのベストパートナーによる企画・主催・運営☆
大人気!スイーツマラソンとのコラボ開催が決定☆

参加条件

  • × キャンセル待ち受付中
    参加費:7,800 円(税込)
    対象年齢:20~39歳
  • × キャンセル待ち受付中
    参加費:6,800 円(税込)
    対象年齢:20~39歳

開催情報

開催日:
2018年2月25日(日)
開催時間:
09:30~
都道府県:
大阪
都市名:
大阪城

お気に入りに追加

女性から大人気のスイーツマラソンが大阪城公園で開催決定☆
1月に開催された東京大会はなんと参加総数、約3,500名!

そんなスイーツマラソンとベストパートナーがコラボ☆
『スイーツマラソンコン』と題してコラボイベントを開催します!
ランニング好き・スイーツ好きが集った即席チームでスイーツマラソンへ挑戦しよう☆


参加費には、スイーツマラソン参加費6,500円が含まれております☆
更に!1人1個、スイーツのお土産付き
大変お得なイベントです☆
この機会にラン仲間、友達、彼氏彼女を見つけに来ませんか?

【スイーツマラソンとは・・・?】
スイーツ食べ放題とマラソンが出会った夢のランニングイベント☆
コース途中の「給スイーツ所」でひとくちスイーツ食べ放題!
コースを1周する毎に好きなだけスイーツを「補給」出来ます☆


参加するメンバーと一緒にスイーツを愉しみながら体も動かせる、気軽に参加OKなランイベント☆
メイン会場では、ご当地スイーツをはじめ、様々な商品を販売する物産コーナー「スイーツストリート」も併催!
ランナー以外の来場者にも楽しめる空間をご用意しています☆
仮装ランナーも年々増加中!
友達とお揃いコスチュームで参加すれば、非日常のお祭りムードや一体感が高まること必至☆
帰ってからのお楽しみも♪参加賞スイーツのお土産もご用意☆

(過去実績)
前回の大阪開催、先月の東京会場の開催情報をご紹介♪
開催日 会場 参加総数 お菓子総数
2017年2月 大阪開催 1,615名 106,800個
2018年1月 東京開催 3,484名
※今回の大阪開催では3,000名参加予定!

男女比:男性35.1%、女性64.9%
マラソン経験:あり47.7%、なし52.3%
マラソンやランニング未経験の女性も多数参加されてます☆

【スイーツマラソンコンとは・・・?】
ランニング好き、スイーツ好き、イベント好き、など・・・
見知らぬ男女が集い、即席チームを編成し、リレーマラソンへ挑戦します。


エントリーするのは30kmのリレー部門。
1周1.5kmの周回コースとなっております。

1人1周以上がノルマ。
それ以外は、チーム内で走る順番、走る距離などを決めていただけます。
男性陣が沢山走る分、女性陣が少なめ、など、個々の走力に応じて、チーム内でご相談ください。
チームを編成する前に、男女1対1でじっくりお話していただく時間をご用意しております。

マラソンのタイムも大事・・・
でも、出会いはもっと大事!
チーム内での交流を愉しみながらお過ごしください♪

30km走りきった後のチーム内には、きっと素敵な『縁』で結ばれているハズ♪

開催時間 09:30〜16:30
定員 男性 : 30名 (最小催行人数8名)
女性 : 30名 (最小催行人数8名)
お申し込み期限 2018年2月12日 23:59まで
キャンセル料について 申込後~15日前まで :参加費に関係なく一律500円
14日前~ 6日前まで :通常参加費の50%
5日前~イベント当日:通常参加費の100%
※キャンセル日はイベント開催日当日を含みます。

※早割りや各種キャンペーン適用でのお申込みの場合も、通常参加費分をキャンセル料として徴収いたします。
※キャンセル料の差額が生じる場合は、以下の方法にてお支払いいただきます。

・クレジット決済(金額変更)
・コンビニ決済(決済手数料270円をご負担いただきます)
・銀行振込(振込手数料はご負担いただきます)
主催 ベストパートナー
その他 注意事項 ●2/12(月・祝) 23:59 までにお申込みいただいた方は、スポーツ保険をご登録いただけます。
お申込み時に、氏名・カナ・生年月日が必須となりますので、ご注意ください。


●イベントの申込〆切は2/12(月・祝)までとなります。
申込〆切後に追加募集を行う可能性がございます。

●申込〆切2/12(月・祝)以降はキャンセル料が100%発生いたします。
如何なる理由においてもキャンセルはお受け出来ませんのでご注意ください。


●お申込みいただいた方の代理参加(権利譲渡)は認められませんのでご注意ください。
必ずご参加いただける方のみお申込みください。


●本大会側の集客人数に応じて、募集定員が増減する可能性がございます。
その場合は、当ページの定員にて告知いたします。

●ご友人様でご参加いただく場合、システム上4名様までしかお申込みいただくことが出来ません。
5名様以上でお申込みいただく場合は、2回に分けてお申込みください。

●ゼッケンなど事前準備がありますので、チーム数、各チームの人数は主催者側で事前に決定いたします。
当日は決められたグループ数、人数にてチーム編成を行っていただく形となります。

●会場移動や競技説明など、団体行動していただくお時間が多数ございます。
スタッフの指示に従い、速やかな移動にご協力をお願いいたします。

●イベントは全て事前予約制となります。

●お支払い方法はクレジットカード決済/コンビニ決済となります。
当日現金でのお支払いは受け付けておりません。

●コンビニ決済によるお支払いは、システム利用料270円(税込)が別途発生いたします。

●当日受付時に、ご本人様確認とご年齢確認の為、公的なご本人様確認の書類の提示をお願いしております。

OK)免許証、パスポート、保険証など
NG)クレジットカード、交通系ICカードなど

※ご提示を拒否された場合には、イベントへのご参加をお断りいたします。
※ご友人様と一緒に参加の場合、ご友人様もご提示いただく必要がございます。

●イベントへのご参加は、参加条件を満たす方のみとさせていただきます。

●以下の事項に該当する方の参加はお断りさせていただきます。
また、いかなる事由も認められず、罰金をお支払いいただくことになります。

・同業他社やそれに類似する業者、団体、個人に関連する方
(個人的な自己都合の参加も含む)
・既婚者の方

当日の流れ

(1) 受付開始(9:10~)
イベント開始20分前より受付開始します。
(2) イベント開始(9:30~)
イベントMCより諸注意説明を行います。
(3) 自己紹介タイム(9:45~)
男女1対1で自己紹介をしていただきます。
(必ず全員の方とお話しすることが出来ます)
どれくらいの距離を走りたいか、好きなスイーツなど・・・
グループ編成に向けて色々とお話ししてみてください。
(4) グループ編成タイム(11:00~)
スイーツマラソンに挑むチーム編成を行います。

沢山走ってくれそうな相手を選ぶ?
好きなスイーツが一緒の相手を選ぶ?
話しが合いそうな相手を選ぶ?

自己紹介タイムでお話しした情報をもとに、参加者様主体でチームを作っていただきます。
(スタッフがフォローいたします)
スイーツマラソンはチームワークが大事!
遠慮せずに自分から声を掛けに行くことが大事です♪
(5) 作戦タイム(11:10~)
スイーツマラソンを挑むにあたって、作戦を立てていただきます。
走る順番、走る距離、スイーツを食べるタイミング・・・
皆でワイワイお話ししながら作戦タイム。
(6) ​スイーツマラソンの会場まで移動(11:30~)
スタッフ先導のもと、スイーツマラソンの会場まで全員で移動します。
※OBPアカデミアには戻ってきませんので、お忘れ物などないよう、ご注意ください。
(7) フリータイム(11:40~)
会場に到着しましたら、再集合までフリータイムとなります。
お着替えの時間を含みます。
このタイミングで仮装チームが出来ていると面白そうですね☆
お着替え後は、グループ毎にマラソン前のストレッチ、アップをしてお過ごしください。
(8) 再集合(12:15~)
競技説明前に、集合していただきます。
点呼を取りますので、時間に遅れないように集合してください。
(9) 競技説明(12:20~)
スイーツマラソン主催者から競技説明がございます。
今一度ルールを確認し、疑問点があれば、このタイミングで解決しておきましょう。
(10) スイーツマラソン開始(12:40~)
いよいよスイーツマラソンがスタート!
マラソンなので、早く走るのも大事かもしれませんが、怪我をしては元も子もありません。
怪我のないよう、楽しく全力で走りましょう♪
チーム皆で走者を応援したり、お話ししたり、スイーツ食べたり。
楽しくお過ごしください♪
(11) スイーツマラソン終了(~16:10)
いよいよゴール!
チーム皆でゴールを祝いましょう♪
(12) 連絡先交換タイム(16:10~)
チーム毎に連絡先交換をしていただきます。
(シャッフルタイムを設ける予定です)
※予めLINEをご準備いただけると便利です。
(13) イベント終了(16:30)
お着替えいただきましたら、皆さまで2次会へどうぞ♪
1日お疲れさまでした!

受付場所 セミナールーム周辺
服装 ※お着替えは、必要な方のみスイーツマラソンの会場に設置された更衣室にて行っていただく形となります。

ランニングウェア、または、動きやすい服装で結構です。
スイーツマラソンは仮装が1つのお楽しみだったりします。
仮装でのご参加もちろんOKです☆

体温調節が可能な格好でおこしください。
※イベント中に羽織れる暖かいアウターを1枚お持ちください。
持ち物 ランニングシューズ、または、運動靴をお持ちください。
※シューズのレンタルはございません。
飲食について スイーツマラソン中にスイーツやドリンク(水・緑茶・コーヒー等)の提供がございます。
スイーツマラソン開始前は、必要に応じてご用意願います。
天候について 天候に関係なくイベントは開催いたします。
雨天による中止はございません。

施設が営業中止となった場合のみ、イベントを中止とさせていただく場合がございます。
イベント開始の2時間前を目処に、募集ページ上でご案内、メール、お電話にてご連絡いたします。

交通機関の遅延等は考慮いたしませんので、参加者様各自がご注意いただきまして、早めに家を出る等の対策をお願いいたします。

会場情報

OBPアカデミア

会場名 OBPアカデミア
会場情報 https://obp-ac.osaka/access.html
アクセス 【公共交通機関】

・地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」4番出入口より徒歩1分
・JR環状線・JR東西線「京橋駅」西出口より徒歩5分
・京阪「京橋駅」片町口より徒歩5分
・JR環状線大阪城公園駅から徒歩8分
住所 540-6109
大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階
受付場所 セミナールーム周辺
駐車場について 施設専用の駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。

※イベント後に参加者の皆さまで2次会へ行くケースが多いようですので、公共交通機関でのご来場をオススメいたします。

PR

PAGE TOP